イタリアへ興味のある人へ贈る、情報発信ブログ

イタリアマニアの私が食、旅行情報、なんでも書いていきます。

【ジェノバ】おすすめレストランとおいしい情報!

そして今回ジェノバで泊まった宿も載せておきます。

 

goo.gl

 

旅行の時は、基本的にはB&Bを利用することが多いです。

ここは観光地ど真ん中で、すぐ街に出れて、

スタッフのお兄さんも親切で、部屋も清潔。

そして冷蔵庫の中のもの、コーヒー、紅茶など全てFreeでだいぶありがたかったです。

 

色々回っってて、ジェノバはまたいつか行きたいと思っています。

その時もここ泊まれたらなーとか思うくらい、

何も問題がない、素敵なB&Bでした!

 

 

そして、レストランですよね。

 

goo.gl

 

ここはホテルのスタッフさんが教えてくれたのですが

老舗のジェノバ料理店。

 

 

注文したのは以下2品。

 

PESTO    €11

FRITTURA  MISTA  IMPERIALE    €22

f:id:cayo88:20190825230702j:image

メニューはこれが全部ではないですが、こんな感じです。

あ、英語の写真つきメニューも見せてくれました。

写真で選ぶ方がたぶん楽です。(笑)

 


f:id:cayo88:20190826115120j:image

で、えーっと…

やっぱり…

 

港町で食べる魚介料理は絶品!!!

 

しかも、このフリット、ボリュームあるんですけど、

おいしくて食べちゃいます。

 

店内は地元客もたくさんいて、活気があって、ローカル感も味わえるので、

私はこーゆーレストランって好きだな。

 

あとペストね。

日本ではジェノベーゼという方が馴染みがありますが、

イタリアでは「ジェノベーゼのペーストを使っているパスタ」という意味合いで

PESTO

と言う方が多いです。

 

 

あ、ちなみにここ、できたら予約していくか

早めの時間にいくことをおすすめします!

(たぶん席うまります)

 

 

そうそう、そして、滞在中少し時間にも余裕があったので

イータリー

にも立ち寄りました。

 

イータリー。

知ってる人は知ってるかな?

イタリアの高級フードマーケット。

本店はトリノにあります。

 

 

そこでゲットしたロイ社のPESTO

 

日本に帰ってきて早速使いましたが、もう、このペースト単体で美味しいの。
f:id:cayo88:20190825230755j:image

ロイ社は創業100年のイタリアの食品メーカー。

日本にも東京にイータリーがあるので、そこでもこのペスト、販売されていました。

 

 

私はまずは王道の食べ方、フェットチーネにたっぷりの粉チーズと絡めて食べましたが、他の料理にも応用できそうなので、

残りは違う食べ方で楽しもうかなと思っています。

 

 

余談ですが、東京のイータリーも最近の私のオアシスであり、

結構よく遊びに行っています。

 

 

そんな日本で感じるイタリアレポート

 

東京のおすすめイタリアンや、イタリア料理レシピの提案などもできたら楽しいかな、と思いつつ。

 

最近はブログネタを考えるのも楽しみになってきています😁