イタリアへ興味のある人へ贈る、情報発信ブログ

イタリアマニアの私が食、旅行情報、なんでも書いていきます。

イタリア【ジェノバ】観光

今回はイタリア北部の、

イタリア最大の貿易港

 

ジェノバ

f:id:cayo88:20190824193448j:image

最大の貿易港というだけあって、

イタリアが発展していく中で、

とても重要な役割を担う都市。

 

その昔はフィレンツェと勢力を並べるほどの大都市でした。

 

今ではイタリアの4大都市には数えられてないですが、フィレンツェに住んでいるイタリア人から言わせると「ジェノバは本物だ」というのです。

 

でもこれは行ってみて分かりました。

 

観光地化されすぎていないけど

すごく活気がある。

 

そして

ジェノバにいったら絶対やってほしいこと。

 

ドゥオモを拝む

魚介料理とジェノベーゼをたべる

教会、王宮をみる

 

です😊

 

ではまず

ドゥオモを。

f:id:cayo88:20190824193707j:image

聖ロレンツォ大聖堂

 

これ晴れてる日に見たかったな😭

白黒の縞模様のファサードって、わたし何故かすごくひかれるんです。

 

ちなみにね、このドゥオモ、左右の塔の高さが違うんです。

 

本当は左右対象シンメトリーに建設する予定だっけど、予算オーバーで、左側の塔が短くなってしまったそうなんですよね(笑)

 

予算は大事!うんうん!

 

ドゥオモのファサード前ではライオンがお出迎えしてくれます😊

f:id:cayo88:20190824193607j:image

珍しいなぁ、と思い、何故ライオンなのか少し調べてみたんですが、謎は解けず。。。

分かるかたいらっしゃったら教えていただきたいです🙌


f:id:cayo88:20190824193837j:image
f:id:cayo88:20190824193800j:image
美しいジェノバのドゥオモは中には無料で入れますので、是非中にも入ってみてくださいね😊

 

そして次回はジェノバのおすすめレストランをご紹介🙌

 

参考になれば嬉しいです😊