イタリアへ興味のある人へ贈る、情報発信ブログ

イタリアマニアの私が食、旅行情報、なんでも書いていきます。

【フィレンツェ】おすすめアペリティーボ

さて、有名都市フィレンツェのことも

しっかり紹介しようと思います。

 

まずは何がいいかなと考えたのですが、

やっぱり北イタリアの旅の楽しみの1つはこれ!

 

アペリティーボ🍷🍺🍸

 

元々はミラノで生まれた文化で、

簡単に言うと

ワンドリンク注文したら、

店内のビュッフェお好きに食べてください!

っていうシステム。

 

価格はお店によって様々です。

フィレンツェなら€10前後のとこが多いですかね。

 

今年7月にフィレンツェに行ってきたんですが、その時の目的の1つが

アペリティーボをはしごする🍷🍺🍸

 

無事に2件行けたので

ご紹介しますね!

 

 

🍷まず1件目はこちら

goo.gl

f:id:cayo88:20190820122926j:image

外観はこんな感じ。

€10でワンドリンク、そして以下のようなビュッフェがつきます。

もちろん取り放題😋

中心地からすぐの場所にあるので、観光途中に立ち寄るのもいいかと思います。


f:id:cayo88:20190820123027j:image

f:id:cayo88:20190820123052j:image

どうですか?

€10でこれ食べ放題って、お得感満点。

そしてこの日は2件目はしごという目的があったため

軽めに済ませて、また街を歩く歩く。

 

 

🍷そして見つけた2件目

goo.gl

f:id:cayo88:20190820123214j:image


f:id:cayo88:20190820123248j:image

ここも観光しやすい場所にあり、アペリティーボの内容もおすすめできるものでした!

€9〜€11でドリンクが選べ(種類豊富)

上写真のようなビュッフェたくさん食べれます。

 

アペリティーボだけで十分満足する。。。笑

 

しかも野菜もしっかりとれて、健康的!

 

今回私は€9のジンジャーエールを注文したのですが


f:id:cayo88:20190820123426j:image

ちょっとまって、

このジンジャーエール美味しすぎる。

人生で一番美味しいジンジャーエールだったかもしれない。

きっとここのバーテンさん

素晴らしいバーテンさんに違いない。

 

2件目に紹介したGalleryはカクテル、期待できます。

はい。

 

 

ということで、

北イタリアの旅行の際はアペリティーボのはしご、おすすめです😋