イタリアへ興味のある人へ贈る、情報発信ブログ

イタリアマニアの私が食、旅行情報、なんでも書いていきます。

で、まず何から紹介するかちょっと悩んだんですが

Lucca

聞いたことありますか?

トスカーナ州の小さな可愛い街。

ちなみにトスカーナ州の州都はフィレンツェですね。

 

このLuccaをなぜ最初に紹介するかというと、

ここに私がイタリアを大好きになった理由があるからなんです。

私、まだイタリアへの渡航回数は3回です。

滞在日数は合計すると3ヶ月くらいになりそうですが。

 

その3回のイタリア旅のうち、3回、このLuccaに立ち寄っています。

 

実はここにイタリアの家族がいるんですね🤗

友人、優しいママ、可愛い妹。

家族ぐるみでお世話になっています。

 

f:id:cayo88:20190817171703j:plain

f:id:cayo88:20190817172056j:plain

 

これはLuccaの城壁。

17世紀頃に造られた城壁によって旧市街と今の街が区別されているんですが、こんな街はイタリアの中でも少し珍しい。

 

小さな町の中にたくさんの魅力が詰まっていて

本当に大好きな街。

 

f:id:cayo88:20190817172157j:plain

このように城壁の上は遊歩道になっていて、

f:id:cayo88:20190817172229j:plain

これは城壁上から見た新市街。

f:id:cayo88:20190817172311j:plain

そしてこれが城壁内の旧市街。

 

フィレンツェから電車で約2時間ほどなので、フィレンツェ滞在中に日帰り観光もできちゃいます。

 

フィレンツェももちろんこれから紹介していくのですが、せっかくのイタリア旅行、

少し遠出してイタリアの小都市にも足を運んでみてください。

 

都会とは違った、美しい景色が、そこにはあります。